ポンチ生活記

ポンチ生活記/マンガ家田代哲也の日常記録


  • --/--/--(--) --:--:--|
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    1. スポンサー広告

    絵本/田んぼの昆虫たんけん隊

  • 2012/04/21(土) 14:12:18|

  • 絵本できた!!

    井01



    昨年末から今年3月いっぱいまで、
    「超絶きびしいスケジュールだ!」と、泣き言をツイートし続けていたその一角。
    いきものの絵本がついに形になりました!うれしい!
    作業自体はものすごい楽しかったけど納期が辛かった。
    命削って仕上げました。


    井02



    「田んぼの昆虫たんけん隊」(星の環会)
    作・里中遊歩 絵・田代哲也  

    2012年4月24日発売

    お父さんの田舎で「昆虫たんけん隊」を結成した子供たち。
    失われつつある里山の風景の中で、
    自然と生き物を大切にしようと心に決めます。


    井03



    空や陸の生物もせっせと描いただよ。

    井04




    普段の私は、1コマあたり都こんぶ程のスペースで、
    コマぎっしり詰めて描くレポートマンガが主戦場なので、
    全ページB4一枚絵(&B3見開き5点)で、
    のびのび描けるのは新鮮でした。
    長年3畳の部屋で生活している人が、突然体育館をもらった気分。


    井05



    刊行までに携わったすべての関係者と、
    作画担当として、御指名くださった原作者・里中遊歩氏に
    心から感謝申し上げます。
    1. 未分類
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    次のページ

    CALENDER

    03 | 2012/04 | 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    プロフィール

    fctash

    Author:fctash
    ・マンガ家・イラストレーター
    ・東放学園高等専修学校
     イラストアーツ講師
    ・東放学園映画専門学校
     アニメーション映像科講師

    田代哲也HP「ポンチ生活」
    http://tash.eek.jp

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

