ポンチ生活記

ポンチ生活記/マンガ家田代哲也の日常記録


  • --/--/--(--) --:--:--|
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    1. スポンサー広告

    2011年12月31日~2012年1月20日

  • 2012/02/08(水) 00:20:59|
  • 井01


    12月31日
    田代哲也 @gf250s
    毎年恒例の大晦日イブ麻雀、無事終了。
    20何年連続開催。いやー、打った打った。
    震災だとか放射能だとかいろいろあった一年だったけど、
    こうして最後にいつも通りのバカバカしい締めができることに感謝。


    井02


    今年の私は珍しくカッコよかった。
    盆と正月と七夕とクリスマスが一遍に来たような調子乗りっぷり。
    メンタンピンツモイーペーコードラナナ・ロクセンイチマンニセン
    なんていう長い呪文も唱えられました。( ・` _ゝ・´)キリッ

    また、別の半チャンでも持ち点が6万点超えたりとか(*゚∀゚)=3ムハーカッコイイー!

    それらをいちいち写真に収めているところに、カッコ良さは微塵もないのですが。




    2012年1月1日
    田代哲也 @gf250s
    謹賀新年

    井03



    井04



    井05




    1月3日
    田代哲也 @gf250s
    田んぼの絵を描く仕事の資料用に、早起きして地元をグルグル撮影。


    井06


    取材の足に借りた母の原付。
    久々の二輪が楽しいー。原付でも十分楽しい。
    そしていい風景見つけたら、すぐに空き地に止めて撮影できる機動性のよさもいい。
    80~125ccくらいのバイクを実家に置いておきたくなった。



    井07

    生まれてから大学生の頃まで毎日ずっと当たり前だったけど、
    風景の中にいつも富士山が見えているというのはなかなかよいものですなあ


    井08





    1月5日
    田代哲也 @gf250s
    世間様から一日遅れて仕事始め。これからネーム漬けの日々。


    1月10日
    田代哲也 @gf250s
    毎度片道2時間かけてもギリギリな取材の待ち合わせ。
    しかし今日は45分で着いてしまった。

    井09


    いつも絶望的に混んでいる国道16号も、東名も首都高も都内の下道も
    今日はガラガラのスイスイ。
    首都高の距離別料金化に関係あるのかも。
    1時間15分の貯金。






    井10

    ガンダム、フジテレビの裏、建設中のビルの、敷地内の、大地に立つ。
    PENTAX DA12-24



    井11


    井12

    連邦軍の作業員さんたち。超リアル。




    1月12日
    田代哲也 @gf250s
    年明けからうっすらダイエットも兼ねて、
    健康的な時刻に寝る日々を続けていたので、
    久々の徹夜がやけにこたえる。

    今日は朝まで貫徹で原稿やってそのまま学校。
    36時間越えたあたりからだんだん頭痛がしてきた。
    人間、たった10日そこらで体質変えられるんだなあ。


    ああ…兄さん…頭が痛いよ…と、
    最新の武田真治のモノマネしながら、風呂入って寝る。




    井17



    1月13日
    田代哲也 @gf250s
    今日は行きの電車が緊急地震警報で止まり、学校を微妙に2分遅刻。
    帰りの電車は人身事故の影響が長引いて
    (寝て帰ろうと)予約したロマンスカーが運休…と、
    電車運は最悪だったが、
    教え子がまとめて3人、私が仲立ちした業界見習いに採用されたので、
    トータルするとおつりが来るくらいよい日でありました。


    みんな出世したら私も引っぱり上げてね(*´д`)アアイヤラシ-




    1月14日
    田代哲也 @gf250s
    S社の原稿、丸一日以上かかってやっと終わった。
    そして今日もまた、日付が変わる前に寝られなかった。
    うむー、しっかり寝て体重を落としたいのだが。



    1月15日
    田代哲也 @gf250s
    先日、時期外れだけど一応蒔いてみた水菜の種。
    一晩+半日(体感的にはつい今さっき)で、こんなに発芽していて驚いた。

    井13



    4日目の写真。
    さすが水菜。寒いのにスクスク育つなあ。

    井14




    1月15日
    田代哲也 @gf250s
    アメリカがTPPを盾に軽自動車廃止の圧力をかけているのは、
    「ワゴンRやミラの代わりにカマロを買え」なんて無茶な策略じゃなくて、
    日本の農家の必需品である軽トラックを取り上げて、
    日本の農業をジワジワ壊滅させる壮大な計画……という妄想。


    その時はその時でまた日本人は、農道にほどよいサイズの、
    昔のサニートラックみたいなの作りそうだけど。
    ビールの税金逃れるために、ビールそっくりの発泡酒を作るノリで。



    1月18日
    田代哲也 @gf250s
    100円で14枚入りの激安マスクを買ったのですが、使い方が分かりません。



    井15



    1月20日
    田代哲也 @gf250s
    久々に吉野家に入ったら、みそ汁の味が変わっていた。
    出汁10割増、みそ3割減のような旨味重視でとてもうまい。
    ついウエイターを掴まえて
    「シェフはまた腕を上げたね。この席まで呼んできてくれたまえ」と
    頼もうとしたが、紅生姜の詰め替えで忙しそうだったのでやめておいた。紳士。




    1月20日
    水菜の若芽モッサモサ。早く間引かないとまずいなこれ。

    井16
    1. 未分類
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0

    CALENDER

    01 | 2012/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -

    プロフィール

    fctash

    Author:fctash
    ・マンガ家・イラストレーター
    ・東放学園高等専修学校
     イラストアーツ講師
    ・東放学園映画専門学校
     アニメーション映像科講師

    田代哲也HP「ポンチ生活」
    http://tash.eek.jp

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

