ポンチ生活記

ポンチ生活記/マンガ家田代哲也の日常記録


  • --/--/--(--) --:--:--|
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    1. スポンサー広告

    最近の動静<twitterより抜粋>

  • 2011/12/26(月) 15:21:57|
  • 井01



    井02



    井03



    井09


    gf250s田代哲也 12/17
    文化祭初日終了。
    3冊目の製本は本番初日の昼に完成という、結局いつもの感じに。
    製本に関しては来年度から改革を決意。
    展示の方はスカスカだったり雑だったりすることなく、おおむね御好評いただけました。


    gf250s田代哲也 12/18
    発売中の小学館DIME。
    追加に次ぐ追加で最終的に3つの記事に、
    合計11点のイラストや図解や地図や歴史年表を描いたのですが
    (←後半はもはやマンガ家の仕事範疇ではない!??でも面白いから受けちゃう)
    その3つの記事の内2つの記事の担当カメラマンが、卒業生のお父様という世間の狭さよ。


    gf250s田代哲也 12/22
    むはー。クルマ描くの飽きたー。
    4Pでのべ45台くらい描いてる。


    gf250s田代哲也 12/23
    先月から先約されていた小中学校のプチ同窓会。
    なかなか日程が決まらずここまでズルズル。
    やっと決定の連絡が来たと思ったら、マンガ家忘年会と同じ日付。


    gf250s田代哲也 12/23
    スカッシュの方も、出欠をとる時間が足りなくて今年は忘年会開催なし。
    ということで、今年の忘年会はプチ同窓会の一回だけ。


    gf250s田代哲也 12/23
    越年の仕事をどっさり抱えている身としては、これでよかったかも。
    しかしその仕事は、越年どころか2月に入ってもまだ終わらないと思う量なんだけど。



    井04



    gf250s田代哲也 12/23
    リーマンショック以降、「越年の仕事を抱える」なんて状況なかったからなあ。
    しかも今年は震災もあって、更に汲々。
    もうどうなることかと思っていたけど…秋口からこうやって少し盛り返せてよかった。


    gf250s田代哲也 12/23
    とりあえずの目標は……こんな呑気にツイートなどしている場合じゃない、
    締め切りとっくに過ぎている目の前の原稿をあげる事(*´д`)


    gf250s田代哲也 12/24
    西武線脱線の裏には、マクレーン刑事の極秘捜査があるにちがいない。


    gf250s田代哲也 12/24
    (怪我人がいないことが分かったからつぶやけた)


    gf250s田代哲也 12/25
    脱…稿…っ(バタッ) なんだか今回はやたら時間がかかったなあ


    gf250s田代哲也 16時間前
    先ほど、ヨガの眠りから覚めました。
    次の締め切りは27日!
    モンハンの封印を解き放つ!ベリベリ。



    井05



    gf250s田代哲也 17時間前
    1本50円で投げ売りされていたシャンメリー



    井06



    gf250s田代哲也 17時間前
    脊髄反射で2本も買ってしまったが、どうしよう。
    たぶんすごく甘い。
    ジンやウオッカで割ればカクテルのようになるだろうか。


    gf250s田代哲也 18時間前
    どの店に行ってもレジの行列がすごい。
    日本の人口は、年末だけ5億人くらいに増えている。


    gf250s田代哲也 49分前
    モンハン3G。さすがの安定感だけど、視点移動がやっぱり辛い。
    PSPとは上下逆の位置にある十字キー。
    もしくはタッチ液晶上の十字キーで行うとは。
    せめてLRボタンで左右に振れればなあ。



    井07



    gf250s田代哲也 49分前
    見栄えがどうこう考えずに、拡張スライドパッドを買ってくるべきか。


    gf250s田代哲也 40分前
    それと、PSPに比べて画面が大幅に小さくなったのも地味に辛い。
    迫力云々の前に、文字が小さい。
    名刺の住所表記に使われるようなポイント。
    読めなくはないけど。
    この歳にしては目がいい方の私だけれど、この大きさで終始進めるのはちと辛い。



    井08



    gf250s田代哲也 39分前
    はっ! そもそもこれは中年向けに作られた商品じゃないのだから、
    その不満は筋違いであったΣ(゚□゚


    gf250s田代哲也 30分前
    さて、また本日分の仕事に戻らねば。
    1. 未分類
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0

    CALENDER

    11 | 2011/12 | 01
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    プロフィール

    fctash

    Author:fctash
    ・マンガ家・イラストレーター
    ・東放学園高等専修学校
     イラストアーツ講師
    ・東放学園映画専門学校
     アニメーション映像科講師

    田代哲也HP「ポンチ生活」
    http://tash.eek.jp

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

