ポンチ生活記

ポンチ生活記/マンガ家田代哲也の日常記録


  • --/--/--(--) --:--:--|
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    1. スポンサー広告

    謎の落下物

  • 2010/11/30(火) 23:47:09|
  • gf250s/田代哲也 2010/11/30(火) 18:35:37 via Echofon
    本日午後4時40分ごろ、相模大野駅から北西の方向の工事現場を見ていたら


    井01



    何かが燃えながら墜落していました


    井02


    今のところニュースにもなっていなんだけど、何だったんだろう?
    結構大きな塊っぽかったので、落下地点はそれなりに被害がありそうなのだけど。


    距離ははっきりしませんが、方角的には愛川や宮ケ瀬ダムの方角だと思います。
    目視で7~8秒は確認できたので、結構遠かったのかもしれません。


    井03



    今日は一眼レフをカバンに入れていればよかった。
    オートフォーカスモードにしていたCX3が
    手前のワイヤーにばかりピントを合わせようとしちゃって、もうボケボケ。

    肉眼ではもっとメラメラ燃えている感じまで見えていたんだけどなあ。


    井04




    というtwitterでのつぶやきに、反響続々。

    >相模大野上空ですか!!(^^;)何でしょう。音とかはしなかったですか?

    >なっなんじゃこりゃ!?近辺の人は大丈夫なのかしら(´;ω;`)

    >ん?今日相模大野に行ってたんですが、何もありませんでしたよ?

    >ガラダマ!!…いや冗談で済んで欲しいです(^^;)

    >宮ケ瀬ダムにガラモ……いや、こんな時ですから危ないもので無いことを願います(^^;)

    >隕石⁇UFO⁇“

    >スゴー!隕石じゃないの???

    >ガラダマでしょうか?

    >ベムラーと言う可能性も捨て切れません。フフフ。

    >おっと!いいですねえ。ツングースカ的な? もしくはガラダマ!?

    >何?

    > 写真、拝見しました。興味深いですね!

    >ななな、なんですかね、あの火球!?




    と、タイムラインをお騒がせするだけして、数時間後に自己解決。


    これではなかろうかと。
    http://bit.ly/hBMod5
    嗚呼、現実とはかくもロマンのないものか。


    しかし現象自体はほんとに妖しく、映画のような非現実感たっぷりなので
    次にこの現象に出会ったら、今度は動画で収めて披露したいと思います。

    …って、意識して狙ってるとなかなか出会わないんですけどね、
    こういうのって。
    1. 未分類
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    次のページ

    CALENDER

    10 | 2010/11 | 12
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    プロフィール

    fctash

    Author:fctash
    ・マンガ家・イラストレーター
    ・東放学園高等専修学校
     イラストアーツ講師
    ・東放学園映画専門学校
     アニメーション映像科講師

    田代哲也HP「ポンチ生活」
    http://tash.eek.jp

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

